忍者ブログ

+ eleven evening +

腐ったミスラのFF11ブログ 動画置場→http://zoome.jp/kinokoneko/

2017'11.23.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.20.Mon

08101901.JPG - 30,757BYTES

あ、Aだ。
EririとOririはナイズルでよく見るけどこれaiueoでシリーズだったのか。


気になって本題から逸れそうになりました。
シャウトがあったのでアンプル欲しさでエインヘリアルに参加しました。
18人以上で戦闘できるコンテンツに参加するのはこれがはじめてです。


…フィルターロクにかけてなくて何が起きてるかわかんなかった…(;´ー`)
裏も1回も行った事がないのでチャットフィルターの「仲間からの~」という箇所を
ほとんどチェックを入れてなくて、そのままやったらログ流れすぎ!


プレイ暦約5年「仲間からの~」というフィルターの存在意義をやっと知りました。


後は気になったSamaririシリーズの話でも。


Ariri→エインヘリアル、なんか強かった
Iriri→花鳥風月、見たことない、サマリリシリーズ唯一の緑色らしい
Uriri→ナイズル、良く覚えてない、水風船爆弾ばっかりするうざい方だった
Eriri→ナイズル、魅了で愉快な事になる、固定メンツ大喜び
Oriri→ナイズル、良く覚えてない、天乞い後無詠唱で魔法使用らしい


OからAの順にうざさがあがっているッ…!


ところでこのポロッゴさん達は何故Samaririの名を冠しているのでしょう。


ポロッゴさんは昔々タルタルのサマリリさんが作り出したそうな。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/870/detail.html


これだけ読むとサマリリさんヤバイ人!という感じなのですが
この読み物より前に出版された公式設定資料集だと


魔法時代後期の活動家。
ササオラ族族長の家に生まれ、裕福な少女期を過ごした。
しかし、第二次征討軍の帰還兵と知り合ったことをきっかけに、活動家に転進。
国内各地で、非戦・魔法放棄・人権保護を訴えた。
393年、反戦新聞発行の廉で、エルシモ島へ流刑となったが2年後に脱出。クォン大陸に渡り、当時国の最高機密だった魔法習得法をエルヴァーンに伝えた。
その後、ヤグードへの説教のため、ミンダルシアに戻り、帰らぬ人となった。
長年、記録抹消刑とされていたが、世界に均衡をもたらした者として、昨今国内で再評価され始めた。


とマトモな…ちょっとマトモというには悩む説明がされています。


名前の由来は結局謎です。サマリリさんが作ったヤツなのかしら?
ここは読み物で謎の解明をおねがいしますスクエニ先生。


それにしても読み物とトリビューンもっと探しやすくしてくれればいいのに。
と思ったので覚えてたら自分用にまとめてみよう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
«  BackHOME : Next »
Twitter
リンク
TBP
ブログ内検索

+ eleven evening + wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]