忍者ブログ

+ eleven evening +

腐ったミスラのFF11ブログ 動画置場→http://zoome.jp/kinokoneko/

2018'06.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.14.Tue

夢だけど!夢じゃなかった!


残念ながら、トトロではありません。石の見る夢です。

09041401.JPG - 17,281BYTES

何を付けるかまだ悩んでいるので貰っていない。


BCは、オーグメント狙いのフレに寄生させてもらいました。
見にくい動画
天よ聴け 魂の返歌→http://zoome.jp/kinokoneko/diary/10/


赤/暗(盾) 狩/なんだっけ 侍/狩 召/白 赤/白 吟/白(私)
の六名+召喚獣です。狩人さんのサポを素で忘れました。

09041402.JPG - 22,587BYTES

弦スキル青で階段上からあの辺までバラードが届きます。
これ以上前にでると、ニヒリティとかダメージとかくらえます。


もちろん私のことです。ソウル使えませんでした。


後衛、狩、侍は入った所から基本的に動かない。
WSと履行はぎりぎり可能な範囲から行う事。
近寄る場合は敵のWS使用後を狙いましょう。
サイドよりアーチの方が射程若干長いらしい。
盾・召喚獣以外の者は絶対にタゲを取らないこと。
タゲが来るようなら、攻撃を自粛、敵対心を下げる等する。
盾のHPが900切ったら必ず回復。
900切るまでは、ヘイト稼ぎ的に放置の方向で。
コピーが出たらエレジー・ディアなどで即釣る事。
侍/狩は刀を外すこと。明鏡時も遠隔のみで。
赤/白と吟は、入った位置から動かないくらいの勢い。
何か食らったら前に出すぎ、下がりましょう。


開幕赤/暗が連続魔を使い、ヘイトを十分稼いでから攻撃開始。
アタッカーは決してタゲを取らないよう。
後衛はケアル厚めに。900きったらあふれんばかりのケアルを。
位置取りは大体上のSSのような感じで。
盾は魅了を頑張って避けましょう。


こんな感じであっさりクリアさせていただきました。
フレとご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


過去クエや戦績NMもやったけど、長くなるのでこれだけで。

09041403.JPG - 29,959BYTES

街で見かけた、ヌエボ+ナAF2脚のミスラF6白髪さん。
パンツとヌエボの色がマッチして、ハイレグアーマーっぽい。
大変けしからなくていい。後ろも見たかった。


ヌエボもいいなぁ…。

PR
2009'03.11.Wed

いい脚線。

09031101.JPG - 31,834BYTES

私の脚ではない。


今週の鎮魂歌もスカでした。
来週も気合を入れてXをなぶろうと思います。


今週は、スリプガIIから各個撃破戦法をとりました。
印プガII→X→Y→ウサギ→全滅→印プガII→子竜→Z
こんな感じの流れです。プガIIで45秒寝てる間が勝負!

09031102.JPG - 33,142BYTES

はじめ!


09031103.JPG - 34,356BYTES

フリーズIIでお目覚めすると速攻蝉弐を唱えるX。
もちろん今週も気づかない我々。


09031104.JPG - 34,396BYTES

2アビしてきてもYとZは起きてきません。
どこかの動画の説明では起きるとか書いてあったけど、
単に印つきで寝かしても必ずハーフレジなだけかも。


09031105.JPG - 30,830BYTES

X倒してYがこの位になったところでZさんも起床。
蝉弐に気づいて剥してればもう少しYを削れてたかしら?


と、各個撃破戦法はこんな調子でした。
XYを分担する方法よりは失敗のなさそうな感じ。
どのみち1回死ぬけどね☆彡


戦法を考え直すほどやるハメになるとは思わなかった。
いつになったらXナイフが出た報告ができるのかこうご期待。

2009'03.02.Mon

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
今週の鎮魂歌もスカでした。Xに手酷いおしおきをしてやりたい。


負けるワケがなんとなく分かってきた。

09030201.JPG - 38,033BYTES

古代着弾してXの2アビが発動。


09030202.JPG - 35,828BYTES

アスピル詠唱し終わった途端にYも2アビ発動。
2アビはどれか1体が発動すると全員発動するらしい。
寝てて動けないZは、起きた途端にコールワイバーンしてくる。


09030203.JPG - 40,301BYTES

ここで何故かXがこっちに殴りかかってくる。
ピンクが自分の回避ログ、緑がPTメンの回避ログ。


どうやらヘイト連動が起きるタイミングは2アビを発動した時。
ボス個体のヘイトに従う形式や、後から発動した個体に従うのではなく
XYZ3人が同一個体になったような連動具合みたい・・・?
ちょっと確信は持てないけど。


つまり一人でヘイト突出させると、XYZからフルボッコにされる。


実は高確率で2アビ発動後くらいにXが蝉弐を張ってたりする。
精霊でいっぱいいっぱいなので唱えてるのに大体気づけない。
蝉が消費されるまでの間に、Yに精霊打ち続けるとフルボッコにあい
運が悪いとそのまま各個撃破されて失敗、という感じのような?


とりあえず、来週はXとYの担当を入れ替えてみる事になりました。
開幕スリプガIIのあとX→Yと各個撃破していく案は、
途中でZが起きてコールワイバーンしてくると
寝てくれないペットが増えて大変なので保留されました。


日曜まで「蝉を唱えたらスリプガで剥がす。」
という事を頑張って覚えておこうと思います。

[1] [2
 HOME : Next »
Twitter
リンク
TBP
ブログ内検索

+ eleven evening + wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]