忍者ブログ

+ eleven evening +

腐ったミスラのFF11ブログ 動画置場→http://zoome.jp/kinokoneko/

2017'11.23.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.08.Wed
☆その1
サッチェルを使うには、ワンタイムパスワードの導入が必要です。
つまり、サッチェルはトークンが届くまでは使えません。
まずはこれを理解しましょう。
☆その2
スクエアエニックスアカウントIDに、POLIDをリンクさせてしまうと
リンクを解除する手段は現状では存在していません。
ワンタイムパスワードの使用登録や解除とは全く別の話です。
スクエアエニックスアカウントIDにPOLIDをリンクしてしまうと 解除できません。
大事なことなので二回言いました。
☆その3
スクエアエニックスアカウントIDを削除すると
リンクしているPOLIDのキャラも消えます。

リンクというより、スクエニ垢IDにPOLIDが支配されちゃう感じなのです。

以上3点を踏まえたうえで進みます。

面倒なのでスクエアエニックスアカウントIDは、以後SEIDと略します。

では現在リンクする事のデメリットです。
POLにログインする際、SEIDとPOLのパスワードの2つを
入力しなくてはならなくなります。
しかもこの、SEIDのパスワードは保存できません。
毎回ログインする度、SEIDのパスワードは手動で入力しなければいけません。
なんでって聞かれても、そういう仕様みたいですね。スクエニめ。
つまりリンクさせてしまうとオートログインができなくなるわけです。
ワンタイムパスワードを使用していない場合でもです。

めんどくさいですよねー。絶対にやっちゃダメだけど
サッチェル届くまではリンク解除したくなっちゃいますよねー。
何でダメかと思った貴方、思い出して欲しい。

リンクを解除する術は現状では無い。
SEIDを削除しするとリンク(支配)されてるPOLID(キャラ)も消される。


ちゃんと規約に書いてあるからね!ちゃんと読んでね!

一応二重パスになって安全性が増す(だろう)、っていうメリットもあるけど。
サッチェルだけが目当ての方には、現状でリンクすることはすすめません。
トークン届いて恩恵受けれるようになってから、手間を払えばいいんです。
安全性が目当ての人は、リンクして二重カギにした方が安全でいいかも。


SEIDっていう大きなカギ付き金庫に、POLIDっていう小さなカギ付き金庫を
しまえるようになるっていう話だと思ってみましょう。
一度大きな金庫に、小さな金庫を閉まってしまうと
小さな金庫は、大きな金庫の床から外すことができなくなってしまいます。
だから、大きな金庫を捨ててしまうと小さな金庫も一緒に捨てられてしまいます。

大きな金庫のカギは、必ず貴方が一回一回手で開けなくてはなりません。
小さな金庫のカギは、自動で開けれるようにもできます。
ただしワンタイムパスワードを導入している場合は
小さな金庫のカギも、一回一回トークンを見て入力しなくてはいけません。
ワンタイムパスワードの使用を止める事はできます。
でも、大きな金庫から小さな金庫を出すことは永久に出来ません。
サッチェルを使う為には、どうしたって
大きな金庫のカギは、自分で、一回一回開けるしかないのです。

そんな事とは露知らず、大きな金庫を捨ててしまった人がいたそうな。
かわいそうなおはなし。

参考
スクエニアカウント削除してインできなくなった奴
スクエニアカウント削除してインできなくなった奴 2
スクエニアカ削除してインできなくなった奴 2り目

特例的に救済措置があったようですが、特例は特例ですので
皆様は削除などしないよう重々お気をつけ下さいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
«  BackHOME : Next »
Twitter
リンク
TBP
ブログ内検索

+ eleven evening + wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]