忍者ブログ

+ eleven evening +

腐ったミスラのFF11ブログ 動画置場→http://zoome.jp/kinokoneko/

2018'06.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.04.Mon

一昨日のお話。さーて今週の宝箱さんはー?
前回から宝箱空け担当が私に変わったよ!

09050401.JPG - 46,367BYTES

自分で開けるとロクな物が出ないだろうな、と思ってる三行目。
宝箱を開ける際に、何かしら行動をとっておきたくなる四行目。
とりあえず戦利品マークが出たので安心した五行目。


ログが出てあっけに取られる我々。とっても素の反応。
一本目の難産ぶりが嘘のようです。


何だか先月から色々取得して運を使い果たしたのか
風邪をひきました。この時期に風邪・・・インフルじゃないよ!
体痛くないし熱は微熱だし!数週間居住県から出てないし・・・。


さておき、六ヶ月にわたる鎮魂歌攻略もこれにて終了です。
最後に戦術をまとめておこうと


思ったんだけど熱が低いワリにはしんどいのでまた後程・・・。
インフルクリスマスの後は風邪ゴールデンウィーク。
お盆はきっと夏風邪に違いない。


09/05/06追記


セキと鼻水は出ますが元気です。まとめよう。


■罪狩りたちの鎮魂歌 最終まとめ■


敵5体→X(獣/忍)+ウサギ+Z(竜/白)+子竜+Y(暗/?)


XYZいずれかのHPを大体半減させると2アビを使用してくる。
一人が発動すると、残り二人も同時に発動する。
寝かせていた場合は、睡眠が切れると同時に発動。
Xは使い魔、Yはブラッドウェポン
Zは竜剣がなかった時代の人なのでコールワイバーンを使用。
2アビ発動後、姉妹はヘイトを共有する。ペットは多分しない。
つまり姉妹の誰かに一番ダメージを出しているPCか
ヘイトを稼いでいるPCが、三姉妹からフルボッコにされる。


この仕様上、寝かせて一人ずつ倒す方が死亡は少ない。


■弱体各種
グラビデ→XYZほぼ×、ペット○
バインド→XYZ○、ペット○
スリプル→XYZ印ありなら○、ただし効果時間は1/2、ペット×
ララバイ・リポーズ・その他睡眠→不明
サイレス→多分×、入れる利点が無いので確認してない
スロウ・パライズ・ブライン→多分○
ポイズン・バイオ→○


サポジョブのせいか、Zは若干魔防がついてる様子。


■戦術
黒/赤、赤/白、赤/黒の三名。
強化は持ち越せるのでフル強化してMP回復してから突入。
倒す順はだいたいX→Y→Z。ペットの順はもにょり。


黒の印スリプガIIで開始。
赤/白はウサギにバインド、グラビデ。
黒はプガIIうったらすみやかにXに古代IIを。
古代IIが着弾すると、起床したXが何かしら忍術を唱えます。
赤/黒はログ注視、空蝉だったら連続魔してスリプガで空蝉を剥す。
空蝉を剥すことが目的なので、印は使用しないこと。
空蝉以外なら連続魔してXにブリザドIIIでOK。
赤/白は連続魔でXにブリザドIII。
黒は一発目の古代IIを打ち終わったら、次はYに向けて古代II。
Xの残りは赤二名が削ってくれるので大丈夫です。
赤二名はXを倒したらYにブリザドIIIを。コンバも惜しみなく使いましょう。


魔力の泉は、どこで使ってるかよくわかりません。
黒さんの判断で使っちゃって大丈夫だと思います。
稀にシェルがかかっている事があるので注意。
XYには赤/黒(競売装備猫)のブリIIIがだいたい600ダメくらい出ます。
400~500くらいしか出なければディスペルしてみましょう。


だいたいYをやっている途中に、Zが起きてきます。
赤/黒は気がついたらZに印スリプルIIを。
子竜が呼び出されているので、気づいた赤が足止め処理を。


Yまで倒せばとりあえず安泰です。
余力があると思うので、次のオススメはペットです。
子竜の方がHP少ないので、頭数を減らすにはオススメです。
Zを先に倒すのはオススメしません。とてもオススメしません。
Zを倒したければ、まずは子竜を倒しましょう。
ヒルブレIIIまじうざい。子竜は情に厚すぎる。そこがかわいい。
余力がなければ、広場から離れたところで全滅しましょう。


都合によりちょっと省略して一回全滅。


衰弱が抜けたら、Yに印スリプガIIで再開。
寝かさなくてもいいんだけど、大量に強化をかけてやがるので
寝ている間にディスペル連打です。
スキンとシェルを消したらあとは精霊マラソンで。


またまた都合により何かを省略。


だいたいこんな感じで、廃装備じゃない赤赤黒でもいけました。


六ヶ月にわたる千骸谷参りも終了かと思うと
ちょっと感慨じみたモノはあるのですが


お腹が痛くなってきたのでこの辺で。
熱が無いだけで風邪なおってねええええええよコレ!!!
ちっとも元気じゃありませんでした!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まとめ乙!
半年は長かったけど、3種そろって何よりでございました。
ヴぁーんあか!: 2009.05/15(Fri) Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
«  BackHOME : Next »
Twitter
リンク
TBP
ブログ内検索

+ eleven evening + wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]